2014/01/03

2014/01/03 - 14:52 No comments

降神祭 in 2014

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もブログ共々、よろしくお願い致します!

新年といえばー・・・おせち料理にお餅!そして降神祭ッ!


それじゃー早速いってみよー!!

今年は午年だから、馬型の兜が貰えるってのは大体予想出来たけど・・・


・・・!?

まんま馬じゃねーか!!(そもそもこれ、兜なのか・・・?)
まーカッコいい馬型の兜って難しそうだし、開発はネタに走ったってことなのかなぁw

この馬奉行さんの話によると、各地で馬のアピールをして欲しいらしい。


ナインくん、しぶしぶ了承。


グリダニアで馬の魅力をアピールしてー


チョコボに白い目で見られてー


金箔押午形兜げっとー!


次!リムサで馬のパワーを披露してー


バテバテの先輩馬(?)に呆れてー


朱漆塗午形兜げっとー!


最後!ウルダハで馬のパワーを売り込んでー


新米冒険者の謎解釈を理解するのに苦しんでー


黒漆塗午形兜げっとー!終わったーっ


と思ったら続きが(´ω`)ナゲェ


なにやら険悪な雰囲気。。ヤーイツノナシー!


そこに何やら変t・・・じゃなかったホm・・・でもなく、イイ感じの騎士が仲裁に!


無事ケンカは収まりましたとさー。めでたしめでたしっ


・・・って、なんやこのネタイベント。

という感じでしたー!安定のおつかい。

今回はイベント重視みたいで、三都市の飾り付けが控えめだったのはチョット残念。。


今回一番良かった都市はウルダハかなー?

この飾り付けの門松、気付いた人も多いと思うけど


なかに雪だるまが隠れていましたっ(*´ω`*)カワイイ!

今回はなんかSSが多い気がするけどキニシナイ!

SSといえば、バージョンアップでイベント中でもSS撮れるようになったみたいで!
わざわざ外部ツールを起動しなくて済むのは嬉しいですねっ
なんで最初から出来なかったのかは謎だけど。


さて!そろそろ正月ムードから現実に戻らないといけませんねっ
1月分の更新は済んだけど、2月分はちょいと厳しいかなー・・・

2014年もすごく・・・イイ!年になりますよーにッ

0 コメント:

コメントを投稿