2011/09/18

2011/09/18 - 23:58 2 comments

DualShock3をPCに繋ぐだけの簡単なお仕事です

皆さまこんばんは~ ナインです!

TGSで色々な情報が飛び交っていて
あっちもこっちもと頭が混乱しそうですよ~;; ほんと
FFXIV_1314971230
川の中にキノコ・・・ う、うーん(;´Д`)


そうそう!
今自分が持ってるウォークマンは2つ前くらいのモデルなんですけど、
10月2日に新しいモデルが発売されるようで↓

今持ってるのが壊れたわけでもないんですけど、すっごく欲しいんです!
Bluetooth内蔵なので無線で音楽が聴ける』 『デジタルノイズキャンセリング搭載』
なんですよ!

もー 欲しいもの多い時にこんな良いもの発売するな! って話です ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


いやまあBluetoothって便利ですよね~(*´∀`*)
Bluetoothマウスもコードがないから鬱陶しくなくなったし!

コードが邪魔  PS2のコントローラーのコード邪魔  無線化したい  DualShock3発見

てなわけで! 今回は PS3のコントローラーをPCに繋ぐ方法 です( ・∀・)





といっても、エリカさんのブログで既に投稿されているようなので
自分は使ってみた感想とかなんとか・・・

に、二番煎じとか言わないで! (二番煎じです。


用意するものは
・DualShock3 & USBケーブル
・Bluetoothアダプタ
MotioninJoy (フリーソフト)
だけ!

PS3持ってる方ならBluetoothアダプタ買うだけでおk って所がお手軽です


で、無事接続&認識しゅーりょー


これで後はFF14Configの方でも設定しておいて・・・っと



そしてログイン!
FFXIV_1316356669

使ってみて一番最初に思ったこと 『うおぉ!? めっちゃヌルヌル動く!!』

いままでメニュー操作とか押しても効かない時があったりして
FF14が悪いのかなぁ~ と勝手に思ってたけど
コントローラーを変えた途端、サックサクになっちゃいました!(*´∀`*)

いや、今までのPS2コントローラーが悪かったのかw


3日くらい使ってみた感想です!

良い点
・コードがじゃまにならない
・ある程度離れても使える
・PS3持っていたら簡単に使えちゃう
・ヌルヌル動く(自分だけかも)

悪い点
・充電する手間が掛かる
・たまに切断される時がある
・PS3とPCの切り替えが大変
・有線パッドよりかは重い?

良かったり悪かったり(;・∀・)
自分はサクサクになっただけでAll OK! PS3最近使っていませんしw



と、ここで見返してみると
・・・なんと意味のない記事。。。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


以上! ナインのDualShock3をPCに繋ぐだけの簡単なお仕事でした~

2 コメント:

PS3のコントローラ、繋がったんですね~~!
おめでとうございます(∩´∀`)∩

便利な点はありますけど、難点もありますよねぇぇ(;・∀・)
5分くらい操作してないと接続が切れちゃったり、ほぼPC専用にしてないと
PS3で使うとき不便だったり・・・。

自分は勝手に接続が切れちゃうのがイヤだったので、今はUSBケーブルを
繋げっぱなしにしてますよ~~(;・∀・)
ちょっと長めのケーブル使えば不満は少なくなりますw

>えりかさん
エリカさんのブログは本当に参考にさせて頂きました!(*´∀`*)
とっても分かりやすくて… 流石でございます。。。

あと、勝手に切断されるのは設定できますよ~

オプションのタブの
Auto Disconect BT Controller if no button action after ○○minutes
ってところですね~
充電が切れるのも嫌なので自分は15分にしています!

コメントを投稿