2011/07/03

2011/07/03 - 1:10 No comments

ついに・・・ オートアタック来るで!

みなさまこんばんは! ナインです~

第11回 FFXIVプロデューサーレター と バトル改修-オートアタックについて で
次のパッチの情報がきていましたよね~

延期になったりして波乱万丈なVer1.18ですが、
ついにあれが実装されますよね!あれあれっ

オートアタック!!

ポチポチ戦闘と言われ倒されたのも
ついに終止符を打つときとなるか!?


スクエニさんが公式動画をうpしているので
今回はじっくりと鑑賞&解析していこうかと思います!(`・ω・´)

まず先に、この動画は 絶賛開発中! の動画らしいので 実際は少し異なったものになるかもしれません! オートアタック実装に伴い
・オートアタック実装に合わせて「アクションゲージを廃止」します ・クエストやギルドトークンで習得するアクションゲージのみでコスト管理されていた 「一部アクションのリキャストタイマーを調整」します ・アクションゲージに影響していたアクションは「効果変更」されるものがあります
だそうです。 主に、竜槍 双手 連続魔 のことらしいです。 そしてこれを見てください↓ アクションバーが無くなって、さらにアクションパレットの周りに円がありますね~ これが新しいリキャスト表示でしょうか? 今までの数字表示よりも、パッと見で分かるので (・∀・)イイ!! ですねっ ってか、よく見たらWSのモーションとか 色々違うことに気づきましたか?
攻撃モーションの「バリエーション調整/補完モーションの対応はパッチ1.19」想定
つまり、1.18の次にはこのパッチが来るのでしょうか!?(*゚∀゚)=3ムハー 特に剣術のレイジオブハルオーネかっこいいっ! R36でクラスクエストうけると覚えるらしいです。クラスクエしてない・・・ オートアタックについてはサービス開始した頃から 賛否両論ありましたし、今でも反対の方は沢山おられるようですね・・・ でも最近はフォーラムなどでプレイヤーの意見を取り入れていっているようで 以前とは大違い! かなw これでラグもましになるのではとかいう話もありますし 楽しみにせずには居られませんよ~ 予定より2週間ほど遅れると発表されてがっかりでしたが FF14-FAN管理人さんのツイートを勝手にお借りして、
堂々と延期を発表しただけ成長したと思うよほんと。 ここでまた見切り発射したらそれこそアウト。 でも延期して盛大にこけたら、もう(´・ω・`)しらんがなだけども。
見切り発車・・・ そんなこともありましたねw

過去の失敗は二度と繰り返して欲しくないものです。


でも最近、プレイしている一人としては
「なんかFF14、だんだんと盛り上がってきてるんじゃね?」とか
思ったりもします。。。

課金もまだスタートしていませんし、費用がかさんで大変だろうと思いますけど
期待して待っていますよおおおお~っ! (*´∀`)<スクエニさんっ

0 コメント:

コメントを投稿